にごころ

お手柔らかにm( _ _ )m

KEY × 田中ロミオ 『終のステラ』感想

ネタバレ有り、お気持ち垂れ流さないと他の作品にしっかり移れないのでしたためてみる。 誤って開かれた未プレイの方のなかで、 ・田中ロミオさんの作品が好き → 迷わずやった方がいい ・『人類は衰退しました』のアニメはみた → 「妖精さんの、おさとがえり…

ブルアカ Vol.3 エデン条約編 3章 私たちの物語 の感想

3章後編の配信 → 読了から2週間近く経ったのに余韻が抜けきれないのと、26日のイベ始まると面白かった〜に風化しちゃいそうでなんか勿体ないから、なしてこう自分に刺さってるのかな〜という備忘録を残すスタンス。 知り合いにやってる人居なさげだけど、念…

Outer Wilds: Echoes of the Eye をクリアしたゾンビの雑記

Outer Wildsをクリアすると呼吸難になるわけですが(定説)。 ありがたいことに感想をTwitterやらnoteにふせったーで探したり、ようつべでプレイ動画を出していただいてる皆様の(反応の)おかげで呼吸ができているのもあり、自分も一応残しておこうと思った次第…

ブレイブリーデフォルト2 の感想のような雑記

さっきクリアして悶々してるので、書き出して忘れる。 今の気持ちを例えるなら、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝は面白かったけど、本編の劇場版はつまらなかった、に結構近い。 なお、ラスボス寸前のネタバレから記載するので、間違っても未クリア…

今年こそ振り返ってみるテスト

去年のBL●GTYを観て、来年は自分も振り返ってみようかなぁと思ってた年越し3時間前。間に合わなさそう() とはいえリアルな話とか見返したときですらつまらないから、記憶を失ってももう一回触れたい作品だけメモる。なお、ネタバレには配慮しない。めんでぃ…

Outer Wildsをクリアすると何か書きたくなるのでで

すげぇもんをやった、俺はえれぇもんを見た。 といった満足感が人に話したい欲を駆り立ててくれたものの、 吐き出す先がねぇので書かざるを得ない。 いやほんと、明日仕事したくなーーーい(平常心) なおOuter Wildsのゲームデザイン上、進行 = 世界の真実の…

隻狼 -OMORO- クリア感想

修羅った心の鮮度が高いうち、書き留めておく。主に戦闘と好きなシーンについて。 なお、密林レビューで酷いのが目につくが、 おそろしい目に遭って疲れ果ててつらい思いをしたこの探索のあいだずっと現場にいたが、すばらしいとはかけらも感じなかった。自…

2月ボドゲ会 OGボ JAPAN

備忘録その2 ガチャ代がボドゲや本に消えることなく、ガチャった自分を恥じたい2月(ヽ´ω`) 世間的にはEV○Jとはいえ、行くことないからTLが熱い(負の力)だけ好印象だった(・∀・) 3月も遊べれば遊びたい所存...といいつつ、PS4のラインナップが豊富なのよねぇ.…

1月ボドゲ会: スクラ帝

どうせならと備忘録。書くことで忘れることができる(違う 次回があらば、帰り際にOgtyさんが仰ってたアズールかSplenderが欲しい。 参加したい方はぜひお声掛けくださいませ。なぜかといえば、遊びの6定義の一つ。 (一) 自由な活動。すなわち、遊戯者が強制…

Déraciné 感想

既プレイの人に向けて、作成した、ただの感想記事。 未プレイの人が、損するように。 『Déraciné』 ロンチトレーラー ◇プレイ動機 竹箒日記 2018/11/24 更新分より、スマブラ(+switch)との2択で迷っていた。 こっち買ってよかった。ありがとうきのこ先生。 ◇…

はじめに

何心: どんな心。どんな気持ち。なにごこち。 何心無く: 特にどうという考えもない。なにげない。無心である。無邪気である。 使ってきたHNを足して2で割ったら、なんか好きな言葉が出てきたし、 転職したし、転職したいし、働きたくないし、働きたくないし…